ジェフの戯言日記

GNO2・ルナツージオンのへたれVP日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナジ21日目

昨日からサイド4防衛作戦が開始され、NPCも変更されました。
1日半ほど入れんかったがな(´・ω・`)
まぁ夜の仕事なので、仕方ないんですけど^^;
メンテ長いちゅうねん。
作戦の方は成功するでしょうからどうでもええとして、今回も順位がかなり悪いです(つ◇T)
こんな日記を書いてるのが恥ずかしいよぅ(/ω\)
まぁもうちょっと上に行けるようにがんばらなあかんね。
このクールくらいは続けないとカッコつかんし。
順位が低迷してる原因は、エリの始末がうまくいってないせいなのは解ってるんですけど。
低壁グフが落ちちゃうのが(つ∧T)
専グフ入れたいきもしますが、入れちゃうと後半の部下EXAM枠がなくなっちゃいますしねぇ。
火力もイマイチな感じやし。
もう1つLV上がれば陸☆3射撃編成に出来るので、それまでのガマンかなぁ。
補給も何とかしないとあかんやんorz
隊長にはそろそろ得意距離が振れる時期になりましたが、ちょっと後に回すかなって思ってたり。
距離3攻撃の前にザニーのバルカンを何とかしないとヤバイ気が^^;
まぁ次からは格闘エリになるはずなので、先を考えたら距離3優先した方がいいのかもしれませんけどね。
低壁グフの生存率を上げるのに距離2格闘ってのもアリなんですが、きっちり制御しないと射撃が狙われちゃいますし。
たんに苦手なだけですが^^;
そうそう、昨日のNPC変更分の配置をアップしました。
結局前回の水エリ分は作れませんでしたorz
まぁ来クールの参考にでもなればイイかなって感じで作ってるんですけどね。
見てる限りはそれほど変化ないですから。

東アジア前線 312勝3敗 PC戦9勝1敗 HR27位 TVP23位
011

  1. 2006/03/30(木) 00:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ20日目

アフリカ降下作戦は失敗しています(つдT)
後3%弱でしたので、競合を1つ取れば成功やったのね(´・ω・`)
TVPはギリギリ20位に入る事ができ、砂☆と高☆を2機ずつ確保できました。
HP的に合わず今のところ使わないですが、この先は必須機体なので、確保できて良かったです。
個人ランキングはもうボロボロで青い所にすら入れてませんorz
低壁グフの保ちが悪いので、何とかしないとダメやなとは思ってるんですけどね^^;
今の配置だと、1ターン目にエリ・ザニの攻撃喰らっちゃいますし。
気づいてはいるんですが、グフさえ捨てれば何とか稼げるので、このままで行きます。
明日はNPC変更と同時に3作戦目開始ですしね。
そろそろ格闘エリの出る時期なんで、格闘系スキルの準備しないとだめかも。
次の変更では出てこないと思いますが(´・ω・`)

東アジア前線 2338勝42敗 PC戦23勝9敗 HR32位 TVP20位
010

  1. 2006/03/28(火) 01:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ18日目

昨日にグフが発売され前線が楽になったと思ったら、今日のNPC変更でまた辛くなりました(つ∧T)
格闘型の敵がいないので、射壁のがいいような気もするのですが、格闘パイを成長させたいのでグフで放置です。
技術アップ前の配置では低壁グフがエリのザニーにリンチ状態で、3ターンほどで落とされてました(´・ω・`)
ザニーの真ん前に特攻したらあかんわなorz
とりあえずグフの生存率を上げる為に、左に寄せて配置してみました。
まぁ落ちにくくはなったので、しばらくはこのまま様子を見てみます。
明日には作戦終わるしね^^;
NPC配置のサンプル作成をしてアップしたのですが、エリの水辺だけが作れなかったです(σ´・ω・`)
キャプったんですが、あまりにも惨くて公開できんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
次の変更までには上げておくつもりですので気長にお待ちください。
まぁ待ってる人いるかわからんけどな(*゚д゚)y-~~
アフリカ降下作戦は失敗確定で、木馬責めもやばいっすヽ(*゚д゚)ノ
競合は全部引き分け、ジムも発売とええとこ無しです(´・ω・`)
まぁジムが発売されたのは連邦さんにとって良かったやろけどねw
野戦もジムのが薄いので楽かもですし^^;
次の発売MSはPドムと陸ザク☆になると予想しちゃったりしてるんですが、どうなるんでしょうねぇ。
専Pドムを入れるか悩んでるんですが、補給足りそうにないorz
陸☆も買わんとあかんしねぇ。
準備期間中にしっかり任務やって稼ぐしかないかな。
そうそう、4月のアップ情報公開されてますね。
将官実装と新MS投入ですよぅヽ(`◇´)/
大佐で戦功10000なんや。全然足りませんが(つдT)
准将とかは縁のない世界ですな。
そんな追加より
ゾゴックとガンタンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ガンタンクはヒルドルブの対抗馬でしょうねぇ。
この時期のヒルは圧倒的やし。
まぁうち的にはゾゴックが実装されるので満足です(*´ェ`*)
今回のテーマはゾゴックの有効活用法を考えるって事ですよぅヽ(`◇´)/
これでジオンの色物四天王が実装完了ですねw
ゾゴック早く使ってみたいっす。

東アジア前線 1598勝27敗 PC戦4勝2敗 HR32位 TVP20位
009

  1. 2006/03/25(土) 02:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ16日目

グフ対ジムの開発競合はわずかながらジオン優勢。
明日の10頃までなので、みんなガンバるんやヽ(`◇´)/
まぁうち的にはジム発売させたげたい気もしてるけどな。
もう4日間も量産足つき無しってのは辛いしねぇ。
ジェフ達は、ちょっと順位降下中。・゚・(ノД`)・゚・。
色々と試したのがあかんかったんかもねぇ。
一晩で大きく後退ですよ。
負けが増えたわけじゃないので、NPCの当たりが悪かったか、配置の加減で穴がったのか。
調整しても見切れないと致命傷になりかねないので、スタンダードな編成に戻して軽く調整。行動順をきちんと整理した程度ですけど。
遅延キーの配置場所と射撃の反応調整で行動順の見直ししました。ザクⅠが遅い子でたすかったよぅ。
2ターン目以降は右から左に射撃動くんですよねw
気分的な問題です^^
ついでに高低壁を左右交換しました。
右に低狙いがいて、うまくぶつけないと射撃が狙われちゃうので。
まぁほとんど狙われる事ないですけどね。
安定志向の陣形なので、上に上がれるわけじゃないですが、明日のグフ発売までのガマンですしね。
陸発売後はもうちょっと上に行けるように頑張らないとだめですからねw
そうそう、うちのジェリーさんがさっき高官襲撃で勲章もらいましたヽ(*゚д゚)ノ
うちのメイン垢でくださいよぅo(`ω´*)o
東アジア前線 1035勝21敗 PC戦4勝2敗 HR26 TVP20位
004

  1. 2006/03/23(木) 00:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ15日目

ついに始まりましたよ木馬責めヽ(`◇´)/
東アジアでシーマの姐さんが激しく責め立てている最中です。
早く落としておくれよぅ(つ◇T)
白い悪魔隊にはみんな均等に当たって狩られてるので、それほどは影響ないんですが、順調な時に軽快な音楽と共に現れるのはちょっと(´・ω・`)
攻め落としちゃうと野に放たれるので、それも辛いんですけどね^^;
昨日のNPCアップで陸ガン・㌢ジム登場ヽ(*゚д゚)ノ
エリの強狙いマシンガン陸ガンが激しく痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
命中率30~40%は当たり前ですからねぇ。
まぁ格闘がいないからいいやと思ってたら、水辺で追い込むと全攻サーベル来ちゃうのね(´・ω・`)
まぁエリに9割以上は勝てるので、頑張ってる方でしょうw
今日の朝方にLVが上がったので、射撃MSの強化に踏み切りました。
最初は専陸ザク・マゼラ砲にするつもりでしたが、専マゼラが移動距離足らずに無駄になってるよな気が^^;
まぁ水辺でしたけどね。
足つきにしたかったので、専ザクⅠにしてみました。
安かったしな(*゚д゚)y-~~
搭載値もぴったりなのでええ感じのはずやと思ったんですが、見てると素陸ザクと比べて命中率が10%ほど低いo(`ω´*)o
全然当たりませんorz
素直に専陸導入すればよかったよぅ。
今の時期はまだ修理値気にしなくても良かったやん。
買い換える補給もないので、このまま頑張りますw
2日後のグフ発売までに補給貯めないとあかんしね。
今の調子やとLVも間に合うはずやし。

東アジア前線 827勝17敗 PC戦4勝2敗 HR22位 TVP17位
007

  1. 2006/03/22(水) 02:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルナジ13日目

今日はPグフが発売になりました。
ジェフに専Pグフを導入し、低壁専陸射撃壁との2壁3射に変更です。
明日の技術アップまでは、野戦に格闘がいないので射撃壁でも十分なんですが、㌢ジムと陸ガンが配備されちゃったらどうなる事やら(´・ω・`)
通常で長く粘りすぎたのか、前線放置の方と比べるとLV1の差がついちゃってます。
5万以上の経験値の差がついちゃったって事ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ成長ポイント的にはいい勝負なんでしょうけど、気分的に(´・ω・`)
中佐なんで搭載に余裕があって、それほど困るわけじゃないです。
専P導入後は前線でも楽勝状態で、今のところはかなり順調かも。
たまに白い悪魔が現れて瞬殺してくれますが(つ◇T)
ランキング上位には、赤い人や青い人がチラホラと^^;
今の時期の7人目はちょっとやばすぎです。
普通にやったら相手にならないですからねぇ(´・ω・`)
赤い人いれば最前線で十分稼げちゃうくらいですし。
うちも3クールほど前に青い人の手下を拾った事あるんですが、作りたての少尉さんで1位になっちゃう位やばかったです。
まぁうちてきには、個人ランキングよりチームランキングに大きく変化出ちゃうのがつらいですけどね。
今作戦の報償機は是非とももらわないとヽ(*゚д゚)ノ
貧乏な猿山中隊の資金源ですから^^;
TVPうんぬんよりも、まずは明日のNPC変更が乗り切れるかですけどね。
なるべく日が変わるまでには入って調整したいなぁ(´・ω・`)

東アジア前線 353勝4敗 PC戦4勝1敗 木馬3敗 HR16位TVP20位
006

  1. 2006/03/20(月) 02:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ12日目

20時よりアフリカ降下作戦が開始されましたヽ(`◇´)/
スパイ狩りも成功し48%スタートです。
進行度もかなり順調で、今回は行けるんちゃうかって雰囲気が漂っています。
まぁうちは東アジア放置なわけですが(*゚д゚)y-~~
作戦開始までに前線での安定を狙って色々と試してみました。
1日かけて前作戦からの引き継ぎで6機編成or陸ザク満載の5機編成をテストしていたんですが、結果は次の通りです。
専陸射壁・陸低壁・陸射撃×3・・・12エリに5割負け、他楽勝
専陸射壁・陸壁×2・陸射撃×2・・12エリに5割負け、他楽勝
専陸射壁・陸壁×2・マゼラ☆3・・12エリに4割負け、他楽勝
結局あきらめて通常に下がりましたorz
12エリ強すぎるんじゃo(`ω´*)oプンスコ
作戦が始まってみると、上位は前線です。
みんなどうやって稼いでるんかねぇ(´・ω・`)
まぁジェフ自体も300編成でブン回ししてるので、それほど悪くないですけどね。
負けも白い悪魔だけですし。
ただLV差がついちゃいそうで、それだけが不安かも。
明日の技術アップ後は専Pグフ導入して前線に突撃します。
このままじゃやばいっぽヽ(*゚д゚)ノ

東アジア通常 58勝1敗 PC戦1勝0敗 HR10位 TVP17位

005

  1. 2006/03/19(日) 00:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ10日目

昨日の7時に北米降下作戦は終了しました。
北米制圧、ガルマ生存とジオン完勝ですねヽ(`◇´)/
テロップに赤い人が前線送りになったと流れていますので、そろそろ7人目で拾えるかもしれません。
次の作戦はアフリカで、明日の20時からとなっています。
やっぱりPグフは間に合わんかったのね(´・ω・`)
ジェフは結局35位に後退(つдT)
前線送りにする時、キーパイに自己遅延かけていたのそのまま放置しちゃったよぅ。
まぁ先制スキルが5だったので、エリには全く先制できてなかったんですけどね^^;
TVPも21位と全くダメダメでした。
次の作戦はマジで頑張らないとやばいよぅo(`ω´*)o
昨日の技術アップで、エリがめちゃ強くなってます。
先制スキル6だとマゼラが先制できません。
かなり負け率が高いですが、他の編成はおいしくいただけるので前線放置続行です。
NPCの配置画像は今夜にでもUpする予定です。
PCの調子がイマイチでうまくエンコ出来んですよorz

東アジア前線 1795勝22敗 PC戦16勝4敗 HR35位 TVP21位
004

  1. 2006/03/17(金) 15:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ8日目

今日は陸ザクとマゼラ☆が発売されました。
射撃壁に専陸、残りの壁に陸、射撃にはマゼラ☆とほとんど新築開店状態ですヽ( ^∀^)ノ
まぁその影で副垢が泣いてるわけですが(´・ω・`)
購入後に調整する時間が無かったので通常に放置したままでしたが、日が変わった頃にインするとちょっぴり落ちてます^^;
上位は前線放置でしたorz
急いで前線に移動しましたが、先制が取れないです(つдT)
先制4でマゼラは無理やわな。
ポイントも使い切っちゃったんで対処できません。
しばらく見ていると先制できないものの何とか勝てるぽい。
11エリにも一応は勝てます。勝ててるだけですが・・・
専陸射壁はマジで強くて、エリの攻撃がほぼ5%に抑えれています。
まぁエリがぬるいだけなのかもしれませんけど(´・ω・`)
マゼラ射撃よりも弾数が多い分当ててくれるので、かなり役にたってます。
前線は専用壁ないと無理っぽいですね。
後10時間もすれば北米降下作戦が完了しそうなので、調整を待つ余裕なさそうです。
通常に下がっても30位内に上がれそうにないので、前線放置続行します。
まぁ落ちたらしかたないとw
明日のNPCアップで通常に下がるかもしれませんけど、作戦終わってるのでどうでもいいしね。

東アジア前線 1404勝5敗 PC戦16勝3敗 HR37位 TVP20位

004

  1. 2006/03/16(木) 01:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ7日目

やっと部隊戦術と先制が揃っていつもの行動順になったジェフですが、順位が相変わらず微妙。
PCに負けてるっぽ(つдT)
連邦さんは専用機満載とはいえ、ザニー以外に足ないのにねぇ。
この時期に負けまくってるようじゃ今後が心配ですよぅ(´・ω・`)
射壁を遅延キーにするのがあかんのかもねぇ。
えっと北米降下作戦はかなり順調、キャリ競合も取れたのでこのままだと明後日の朝には終了しちゃいます。
出来れば20時まで粘ってもらえた方がいいんですけどねぇ(´・ω・`)
朝終わる→準備期間2日しかない(´・ω・`)→TEC2前に作戦開始→Pグフ出る前に始まっちゃうので専陸入れないと出遅れちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
出来れば専陸パスして素Pグフ使いたいなぁ(´・ω・`)
こんな事言ってたら任務してる方に怒られちゃうo(`ω´*)o
とりあえずこの作戦終わるまでは通常で放置してみて、作戦終わってから前線へ様子見に行ってみます。
ホントはTECアップ直後に前線に行く方がNPC弱くていいんでしょうけどね。
うちじゃ先制足らなくてボコボコにされちゃうかも(σ´・ω・`)

東アジア通常 1122勝4敗 12勝3敗 HR29位 TVP20位

003

  1. 2006/03/15(水) 00:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ5日目

無理矢理な敵策遅延の効果が出たのか、ちょっとだけジェフさん上昇w
稼ぎ自体は悪くないはずなんですが、VPでもっとも重要な安定感が全くないのが辛いです(つдT)
後10戦ほどすれば部隊戦術が取れるのですが、もう眠いよぅ。
現在の先制が壁3・射撃4なんですが、マゼラだと4で何とか先制できるかなって感じ。
このままで部隊戦術入れて遅延すると、壁のが遅いので陣形がそろわないかも(´・ω・`)
隊長のポイントが足りる事を祈るのみっす。
ここできちんと調整出来れば、後は適当にパラ上げするだけですしね^^;
うちは基本的にスキル優先して、パラの方は反応が60程度になるまで2極振りですからあんまり考えて無かったり。
まぁぶっちゃけ中盤以降はパラもスキルもよっぽど無駄振りしてなきゃ影響ないって事なんでしょうね。
基本は大事なんですが、それだけじゃ上には行けんとですヽ(`◇´)/
まぁネタに走れって事ですねorz
人と違う事してれば、たまには当たる事もある・・・・・かもよw
今クールは猿山中隊の隊長を他に任せて、放浪の旅に出る予定にしています。
この日記に晒されちゃってもいいよって隊長さん、拾ってくださいor2
ほんとにチーム潜入記書くつもりですからw
最近日記ネタに困ってて(´・ω・`)
次の作戦は猿山として頑張らないと後々困る事になるので、3作戦目からブラブラするかな。

東アジア通常 613勝1敗 PC戦 8勝0敗 HR27位 TVP23位
2日目通常

  1. 2006/03/13(月) 01:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ルナジ4日目

ジェフは予想通り順位急降下orz
きちんと成長させていれば今頃から部隊遅延で先制できる時期ですしねぇ(´・ω・`)
何の対策もナシってのは寂しいので、範囲での遅延かけてみました。
まぁ先制スキルが足らないので、熟練や地形ペナで先制出来ないですけどね^^;
NPCの狩れ具合によっては遅延したりしますし、あんまり使いたくはないんですよね。
今のところはうまく動いてるみたいですけど^^
次のLVまで3万弱なので、まだ1日半はこのままですかorz
この作戦は終わったな(つдT)
今回は青い所に残る、TVPは20位内を目指すって事にしておきます。
低い目標やな(´・ω・`)

東アジア通常 319勝0敗 PC戦 5勝0敗 HR36位 TVP18位

04

  1. 2006/03/12(日) 00:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ3日目

20時より北アメリカ攻略作戦開始ヽ(`◇´)/
進行度は順調に伸びてるみたいです。
競合は明日からやけどね。
ジェフさんは開始直後こそ出遅れ感がありましたが、なんとか10位まで上がってきています。
上位は専Cザクを投入された方が締めていますが、うちは前回投入してちょっと後悔したので見送ります。
専陸入れたいからね^^;
専Cは射撃壁に使うときにマシンガン装備なので、専Pグフ投入時の低壁としてはちょっと頼りないかなと(汎用・回避・先制の面でね)
この作戦はTVP上位に入賞してもザクⅠ☆ですし、どうせ狙うなら2作戦目の砂☆・高☆やなとw
うちは個人成績より報償機をもらうのが目的ですからヽ(`◇´)/
まぁほとんど使わないけど(´・ω・`)
で、ジェフの育成は正直失敗かなと思ってたりします。
格闘・気力に振りすぎて部隊戦術が取れない+先制全く振ってないですしね。
まぁ毎回失敗してる気もしますが^^;
先制出来ないと部隊戦術が生きてこないので、とりあえず揃うまでは遅延でガマンです。
まぁそこそこの成績なので、このままでもいい・・・とは言えません。
早く修正しないと転がり落ちるだけですから。
2日ほどかかるよorz
そうそう、移動後の猿山中隊HPは容量的に余裕あるのでガンガンと動画をUpするつもりです。
表とかテキスト作るのめんどくさくなってきちゃったしw
今回はNPC配置の動画上げてみました。
変な動きとかしてても暖かい目で見守ってください(*゚д゚)y-~~

東アジア通常 82勝0敗 PC戦 1勝0敗 HR10位 TVP15位
002

  1. 2006/03/11(土) 03:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナジ2日目


ルナジ2日目、明日から北アメリカ攻略作戦開始ヽ(`◇´)/
今クールも東アジア放置をメインに、PC戦を避けながらのVP生活ですよぅ。
今期の専用機購入予定は

隊長・気力格闘壁盾持ち・・・専Pグフ・専Pドム・専グフカス
部下・気力格闘壁・・・専イフ改・専EXAM系
部下・NT射撃壁・・・専陸ザク・専タコザク
部下・距離3射撃・・・専旧ザク・専陸ザク
部下・距離3射撃・・・専Cザク・専陸ザク
部下・距離4射撃・・・専マゼラ・専ザクタンク?

となっています。
まぁ状況しだいで専Pドムの代わりに専ヅダにするかもですけど。
隊長の盾は専グフカス程度でMAXに、部下の盾は専EXAM系発売と同時にMAXにする予定にしています。
射撃の専旧・専C・専ザコタンクは、イフ低壁時の搭載軽減+HP調整に使用するかもって程度です。
どうせ余るしねヽ(`◇´)/
レロ・乙ザクで宇宙に上がる予定は今の所ないです。
現在のパラは、先制後回しの適当パラ振り+振り間違い防止のスキル先行型となっています。
射壁パイの行動順を上げて自己遅延→射撃×3→壁×2の順に行動させています。
完全遅延ですね。
部隊戦術を優先すれば良かったかもと後悔してたりします。
まぁ作戦開始までには修正出来そうもないので、今回もスロースタートかなぁ。

東アジア通常 368勝30敗 PC戦 0勝0敗 HR-位2日目通常

  1. 2006/03/10(金) 02:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めましてヽ(`◇´)/

初めましてヽ(`◇´)/
ルナジ所属・猿山中隊隊長のジェフ・ハックマンです。
明日から始まる新クールよりプレイ日記を書く事になりました。
ネタとウソと思惑が渦巻くこの日記。
90%のネタに5%の真実w
よ~く見極めて活用するんや。
  1. 2006/03/08(水) 01:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ジェフ・ハックマン

Author:ジェフ・ハックマン
こんにちは(*^-^*)ノ
この怪しげな日記は一部のガノタ親父に大人気?のGNO2プレイ日記です。
ルナ鯖ジオンに所属しております。
嘘アリ・ネタアリと全く役に立たないかもしれません。
ウソを見抜く目を養って、一握りの真実を見つけ出せヽ(`◇´)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

